あの有名メーカーのコンタクトが超激安
コンタクトレンズを安くお探しならコンタクト通販激安のLmodeへどうぞ!
眼に負担をかけない生活習慣を改善ることで視力の低下を防ぐことができます。ちょっとした日常の工夫次第で眼に負担をかけない生活をしてみませんか?
【画面や本を見るとき】
現代生活はとにかく眼を酷使する生活環境ばかりです。特にテレビ画面やパソコン画面は眼に対する負担がとても大きいものです。本来なら画面を見ない生活が良いのでしょうが生活するうえでは必要不可欠です。
極力眼に負担をかけない距離はパソコンのモニターでは50センチ以上テレビでは2メートル以上と言われています。また長時間の画面の注視は良くありませんので40分以上の連続作業は止めましょう。
また読書などでも明るい部屋で本も30センチは離すようにしましょう。ポイントとしては背筋を伸ばした正しい姿勢をとることで眼から適度な距離が保たれることになります。
【照明にも気を使う】
照明の明るさもあまり明るすぎても暗すぎても良くありません。手元の細かい作業をする場合は電気スタンドなどでその部分を照らす照明も必要です。しかし光源が眼に直接入るようなものはかえって眼に良くありませんのでご注意を。
【連続作業はしない】
ついつい集中してしまいがちで眼を離すことなくパソコンやテレビを見てしまうことがあります。しかし最低でも一時間に一度は10分程度の休息をとるようにしましょう。
また休憩の際に肩や首を回したり目をつぶり目の周りをマッサージすることも効果的です。蒸しタオルなどを利用することでリラックス効果を増すことも良いかもしれませんね。
【睡眠と食事】
やはり最後は休息をとることが一番と言われています。睡眠時間が短いと眼には良くありません。特に寝る際にも電気をたまにつけっぱなしで寝る方がいますがこの状態だと眼には負担がかかっている状態です。真っ暗とは言いませんがせめて間接照明を使用するなどして工夫をしましょう。
また栄養としてはアントシアニンなどに代表されるブルーベリーやカシスなどを摂取することが必要です。
最近では目に良いサプリメントも発売されているのでそういったものを利用するのも良いでしょう。
 

コンタクト通販激安【Lmode】メニュー