あの有名メーカーのコンタクトが超激安
コンタクトによる目の疲れは髪の毛にも影響を及ぼす?!
コンタクトレンズの便利さは使用している人にとって手放せないと思いますがつけっぱなしでついつい使用時間をオーバーしてしまったという人や疲れてつけっぱなしで寝てしまったという人も多いのではないでしょうか?

また現代社会においてスマホやパソコンそしてテレビなど目を酷使する状況は依然として深刻な状態になってきています。

そんな状態が長く続くと目は血行不良をおこし疲れ目やドライアイになり外見的には目にクマが出てきて目の落ちくぼみなどがでてきます。

目の疲れと言う部分だけで終わればいいのですがこの眼精疲労は厄介なことに髪の毛にもダメージを及ぼすと言われているのです。


⇒目が疲れると髪の毛が傷む理由
目と髪の毛二つはまったく接点がないと思いきや髪の成長に必要な成分のビタミンB群やL-システインと言う物質は目が疲労を感じ角膜が壊れてしまった際に修復する為に必要な物質です。

そのため髪の毛が修復される前に目の角膜の修復に使用されるという理由からです。
もしも髪の毛が傷んでいるなぁと感じたら髪の毛のケアも大切ですが今一度目が疲れていないかを確認してみるのが良いかもしれません。

⇒休養が一番!あとは食事での改善!
疲れ目に一番良いとされるのはやはり目を労り休ませること!とは言っても現代社会ではそう簡単に休憩も取れない!という方の為に疲れ目を回復させるとっておきの食材をご紹介いたします。

・大豆製品
大豆イソフラボンは美の物質として有名ですが特に大豆製品の中でも納豆はシステインという物質を含み非常におススメです!

・カシューナッツ
カシューナッツもシステインを含む食品です。そして亜鉛やマグネシウムも多く含む食品として有名です。
特に亜鉛は基礎代謝をあげる物質としても有名ですのでダイエット中でも積極的に取りたい食品です。

・ひじき
ひじきは粘膜強化に作用します。髪の毛の成長をサポートする鉄も含まれている為目と神と両方にとって最適な食品と言えるでしょう。

忙しい人でも是非意識して積極的にこれらの食品を取り入れてみましょう!
 

コンタクト通販激安【Lmode】メニュー