あの有名メーカーのコンタクトが超激安
コンタクトレンズを安くお探しならコンタクト通販激安のLmodeへどうぞ!
コンタクトレンズは目に直接触れるものなので扱いには十分に気をつけたいところです。でも普段の日常に追われていると装着したまま眠ってしまったり、つけたままお風呂に入ってしまうとあとからとんでもない病気になってしまうリスクにさらされてしまいます。

全て100%完璧にというわけではありませんが、少しのポイントを抑えるだけでOKなのでお時間があったら読んでください。

@つけたままは寝ない!
これは使い捨てコンタクトを使用している人は必ずやってしまうあるあるですが、とある眼科医によるとつけたまま寝る場合ときちんと外して寝る場合の病気になるリスクは5〜10倍にもの上るとも言われています。多少面倒でも病気になるリスクを考えると疲れていても外して寝た方がいいでしょうね。

Aコンタクトをしたままの入浴はNG
コンタクトは熱に反応したり石鹸などが目に入ることで変形や傷がつく恐れがあります。そして一番のリスクはアカントアメーバという水や土に中にいる原生生物なのですが通常は無害ですが角膜が傷ついていたりするとそこから侵入してアカントアメーバ角膜炎という病気をもたらします。
最悪な場合は失明のリスクもありますので気をつけましょう。

B水道水で洗うと・・・
こちらもアカントアメーバのリスクが非常に多いです。水道水の中にもアカントアメーバーが存在します。水道水ではコンタクトレンズを洗わないようにしましょう。
またコンタクトレンズのケースも水道水で洗った場合はきちんと乾燥してから使用するようにしましょう。
目の病気になってしまっては大変です。最低抑えるポイントだけをまとめてみました。コンタクトレンズは非常に便利ですが、ケアはとても大切です。
 

コンタクト通販激安【Lmode】メニュー