あの有名メーカーのコンタクトが超激安
コンタクトレンズを安くお探しならコンタクト通販激安のLmodeへどうぞ!
目は口ほどにものを言うと言われるくらい目はとても大切な体の一部です。眼鏡をかけたりコンタクトレンズを使用しているとどうしても裸眼でいるよりも負担がかかっていることは否めません。

さらに仕事やプライベートでもパソコンの画面やスマホの画面を直視することで目は寝る時間を除いては常に働き通しです。

疲れ目をそのままにしておくと充血や目の痛みから始まり頭痛や肩こりなどへ発展することになります。

一番は目を休ませて休養を取ることが大切なのですが、忙しい現代人にはそんな時間なんてない!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方向けに目に良いとされる食べ物を調べてみました。

■うなぎ・かぼちゃ【ビタミンA】
粘膜系に作用し、ドライアイの症状緩和に良いとされています。

■豚肉・レバー・豆類・うなぎ【ビタミンB1,B6】
目の神経にの働きを活発にする作用があると言われています。この栄養が不足すると眼精疲労がおこりやすくなります。

■納豆・牛乳・卵【ビタミンB2】
粘膜系特に角膜を保護する作用があると言われています。視神経を回復するには重要な働きをします。

■レモン・キウイ・ブロッコリー【ビタミンC】
粘膜保護に良いとされて白内障を予防する働きがあると言われています。その他の食品はレンコンなどもビタミンCが多く含まれる食品です。

■ホタテ・牡蠣・カニ【亜鉛】
亜鉛が不足すると目の光を受ける機能が低下して疲れやすくなると言われています。目の疲れが慢性的にある人は不足を疑ってみてはどうでしょうか?

■いくら・エビ・サケ【アスタキサンチン】
目の疲労改善や目の病気を予防すると言われる注目の栄養素で、近眼などの改善も期待できるのではと言われています。

■ブルベリー・なす・紫イモ【アントシアニン】
テレビや雑誌などでも最近騒がれているのがアントシアニンです。紫色の食品に多く含まれているポリフェノールの一種です。目の疲れには昔から良いと一部では言われていましたが、最近ではアントシアニンを含む食品が多数販売されている注目の栄養素ですね。
 

コンタクト通販激安【Lmode】メニュー