あの有名メーカーのコンタクトが超激安
コンタクトレンズを安くお探しならコンタクト通販激安のLmodeへどうぞ!
日焼け と聞くと真っ先に思いつくのが肌の日焼けだが目の日焼けはその存在自体があまり認知されておらず知らないうちに「角膜上皮障害」などになっていることがあるというのだ。雪などの紫外線反射による「雪眼」はこの状態を指すということだ。
眼も長い時間紫外線にさらされることで充血や角膜炎を起こす可能性があるということだ。
さて紫外線が原因で起こる病気としては・・・紫外線に白目がさらされることで白目の下の細胞が異常な繁殖を繰り返して黒目に入り込んでくる「翼状片」と呼ばれるものではじめは充血や眼がゴロゴロするところから始まり眼精疲労やドライアイを繰り返し最後は視力が弱くなっていくというのが主な症状。
次に眼球の水晶体が白く濁ってしまう「白内障」は進行をして しまうと極端な視力低下を引き起こし薬などでは治りづらく医師による加療が必要になります。
さらに「加齢黄斑変性」は高齢者の特に男性に多く現れる症状で特に喫煙をしていることで症状がさらに進行してまうことがあるようです。
これらの紫外線による眼の日焼けを守るにはどうしたら良いのか?と思われますがまずは外出時、特に長時間外でスポーツや仕事などをする場合はサングラスや日傘や帽子による紫外線カットが良い。
さらにコンタクトレンズも紫外線カットタイプのものが発売されているのでこのあたりを着用することで眼を日焼けから守ることができる。
 

コンタクト通販激安【Lmode】メニュー