あの有名メーカーのコンタクトが超激安
花粉症の季節はコンタクトレンズを愛用している方にとってはとっても困りもの!どんなことに気をつければよいのかをレクチャーしてみます


花粉症はなった人にしかわからない苦しみがあります!
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、そして目のかゆみこれを称して花粉症の四重苦とでも言いましょうか!?

とめどなく発生するくしゃみ、止まらない鼻水、そして何と言っても辛いのが目のかゆみだと思います。

目のかゆみは特に奥のほうで発生してしまったら目玉を取ってでも洗いたい!と誰でも思うかもしれませんね。

そんな無謀なことができるわけもなく・・・ただただ耐えることしかできません。

特にコンタクトレンズを使用している場合であれば特にゴリゴリとこするわけにもいかず非常に苦しい思いをされることだと思います。

コンタクトレン ズを使用している時の花粉症への対象法についてまとめてみましたので参考にしてみてください。


・コンタクトレンズで花粉症が重症化!?
コンタクトレンズを使用し、かつ花粉症の方は特に注意をしなければいけません。

通常目には異常を感じた時や異物が入った時には人間本来が持つ洗浄作用が働きます。
目にゴミが入った時など涙が出るのはそのためです。
しかしコンタクトレンズを装着している場合はドライアイの状態になっているために涙が出ずに花粉を外に洗い流すことができません。

コンタクトレンズを着けていることによって涙による目の洗浄効果が著しく悪くなるのです。

またコンタクトレンズ自体に花粉自体が付着することによって目かゆみが増 すということになりコンタクトレンズを使用していることで花粉症の症状がより強くなり悪化してしまう可能性があります。

・花粉症でもコンタクトレンズを快適に使うには?
花粉症の季節はコンタクトレンズを清潔に保つためにコンタクトレンズの選び方も重要です。

例えばツーウィークやマンスリーのコンタクトを普段愛用している方であれば花粉の時期に関しては使い捨てのワンデータイプに切り替えることをお勧めいたします。

洗浄を必要とするコンタクトレンズは花粉の時期は特に汚れが付着しやすいリスクにさらされています。

花粉が一度ついてしまうとなかなかこすり洗いをしても落ちません。
花粉がついたままのコンタクトレンズをまた着用することは目 にとっても良くありませんよね!?

ワンデーコンタクトを使用することによって「使い捨て」の利点を生かしレンズを清潔に保つことができるんです。

多少コストはかかりますが花粉のリスクを考えればワンデーコンタクトを選択するという事は非常に有効です!


・伊達眼鏡等での対応
それでもどうしてもコストが気になるという方は伊達眼鏡という手があります!
伊達眼鏡をすることで花粉の侵入を多少は防ぐことができます。

最近はおしゃれな伊達眼鏡も販売されているのでこれを機会に花粉対策と伊達眼鏡のおしゃれを楽しむというのはいかかでしょうか?

春先花粉の飛散する時期には花粉症対策は欠かせません。
コンタクトレンズを清潔に保ちながら 対策をしてみてください。
 

コンタクト通販激安【Lmode】メニュー