あの有名メーカーのコンタクトが超激安
コンタクトレンズと老眼の関係やまた老眼でも使える婚たとレンズはあるのかをまとめてみました。
老眼のそもそもの原因は年をとって目の水晶体の弾力が衰えることで水晶体の厚みを変えることが難しくなったり、近いところが見えにくく物を離して見るなどの症状で40歳前後から始まる目に起こる老化現象のひとつをさします。

近年パソコンやスマホを使う人が増えて目を酷使することが多く老眼の低年齢化が進んでいるようです。

よく物を離してみる人がいますが実際にどのくらいの距離からが老眼か?というとだいたい30cm以上離れていれば老眼と言われています。
よく勘違いされがちですが私は近視だから老眼にはならない!という人がいますがもちろん近視の人も老眼になります。

老眼になるとメガネをずらしながら前を見たり、下を見たりするイメージがありますがその格好をしているだけで自分は老けたなぁ〜と感じてしまいますよね!?

今は遠近両用タイプのコンタクトレンズがあり老眼鏡の効果をあわせ持ったコンタクトレンズが売られています。

遠近両用メガネとの大きな違いは、メガネは上が遠く用の度数、下が近く用の度数なので、目線を切り替える必要がある為、見るものによっては、上をみたり下をみたりしなければならないのでピントを合わせる不自由を感じる事があるかもしれません。

遠近両用ソフトコンタクトレンズでは遠くと近くの視力を一枚のレンズで矯正できるのため老眼による近くの見づらさを改善できます。
一番のメリットはストレスを感じることもなく普段と変わらない生活ができることです。老眼用眼鏡をしてなんか歳をとったと思われたくない!とためらっている方は遠近両用のコンタクトレンズを試してみるのも良いと思います。
 

コンタクト通販激安【Lmode】メニュー