あの有名メーカーのコンタクトが超激安
コンタクトレンズを安くお探しならコンタクト通販激安のLmodeへどうぞ!
極度の近視の場合はコンタクトレンズは生活の一部としてとても重要ですが一番気をつけたいのがコンタクトを装着したままお風呂やサウナに入る場合です。基本はずして入ることが眼病予防やコンタクトを長持ちさせることとしては常識なのですがそのまま入ってしまうと思わぬトラブルを引き起こす場合があるのでご紹介いたします。
コンタクトをつけ初めの頃はきちんとケアを怠らずにするのですが徐々に年月を重ねてきて慣れてきた頃というのが一番つけっぱなしでケアをおろそかにしてしまうということ。運転初心者が慎重に運転するのに対してベテランドライバーが引き起こす慣れや慢心で起こす事故に似ているかもしれません。
まずお風呂やサウナにコンタクトをしたまま入ると乾燥のリスクがあります。乾燥してしまうと目から外れやすくなってしまいそのまま流して排水溝に・・・といったこともあります。またシャンプーや石鹸が眼に入ることでコンタクトの変形や変色、材質の変化を起こしてしまうことがあるのでこちらも注意が必要です。
更にもっとも危険なことで言うと水道水など水に含まれているアカントアメーバという微生物が眼にとってはとてもよろしくないものでコンタクトなどで傷ついた所から侵入し最悪失明などのリスクを負うことになります。
やはり面倒でも転ばぬ先の杖で入浴をする際やできれば簡単に済ますシャワーでもコンタクトレンズを外すことを当サイトでは推奨いたします。
 

コンタクト通販激安【Lmode】メニュー