あの有名メーカーのコンタクトが超激安
コンタクトレンズの汚れは気になるものです。きちんとケアをしなければ十代の目のトラブルになる可能性がありますよ!
コンタクトレンズは非常には目にくっつけるという性質上清潔に綺麗に保っていたいものです。
ワンデーコンタクトレンズで使い捨て目的であれば汚れの問題はありませんがもしもツーウィークタイプのもので繰り返し使用している場合は汚れを気にする必要があります。
日々の手入れを怠ってしまい汚れが付着しトラブルにならないように気をつけましょうね!
⇒汚れ方によって対処が違います
皆さんは日々の洗浄はきちんとしているでしょうか?
きちんとこすり洗いしてますか?汚れをきちんと落とすにはこすり洗いが有効であると言われています。
洗浄液に漬けるだけ!なんてことがないように面倒でもこすり洗いをすることとってもとっても大切です!
とくに目につけるタイミングで指からの皮脂やたんぱく質汚れが付着してしまいがちなので面倒だ!と言わずに丁寧に行いましょうね。
大方のたんぱく質よごれについてはこすることで落とすことが可能になります。

・こすり洗いでも落ちない汚れって・・・
丁寧にこすり洗いをしてしても落ちない汚れがあります。
落ちない汚れの正体は「油分」です。
皮脂やたんぱく質程度あればこすり洗いでOKなのですが「油分」に関して言うとなかなかこすり洗いだけでは落ちないので超やっかいなんです!
「油分」の汚れはアイメイクなどに使用する化粧品が主な原因だったりします。
目元をバッチリ強調したい!というのが最近のメイクの特徴です。
ということでアイシャドーやアイライナーが原因で油汚れがコンタクトについてしまうということがあります。
この油成分は厄介者で通常のこすり洗いの洗浄ではなかなか落ちないものです。
最近ではコンタクトの洗浄液の中には油汚れ専用のものもあるためもしもメイク汚れで油が落ちなくて困っているという方はこういった洗浄液を使用するもの検討してください。
 

コンタクト通販激安【Lmode】メニュー